ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。〜あつまれ、カオスの森〜

f:id:mishizulog:20210320130524j:plain

あつ森が再熱したものの、どんどんカオス化する我が島。

もはや、日クスが定番化しつつある、ミシズログ。

10月はがんばるかなー!(棒読み)

今日は、いよいよ今月の大型アプデ発表が待ち遠しい、あつ森のはなし。

mishizulog.com

こちらの記事にも書いてるけど、ミシズのステイホームを楽しませてくれたのが、「あつ森」です。発売してすぐ購入して、島に移住してからは、プロコンまでゲットしちゃって、楽しませてもらってます。

 
とりあえず、純正のプロコンはテレビでゲームするミシズにとって、神的アイテム。
あつ森もそうだけど、プロコンのおかげで、マリカー優勝しまくりですw
 
しかし、せっかくプロコンも買ったのに、日々の雑務に追われて、ここ半年は全然、島クリもできていない日々。(そもそも島クリを進める気もない。)
ギリ、家にGは出没しないけど、住民にも「1ヶ月もどこ行ってたの?!」とか、「はじめましてー。」とか言われる始末。
そんな幽霊あつ森部員のミシズを、再熱させたのが、「プロ島クリエイター」の島作り動画だっ!!!
プロの島クリエイターの動画って、どうして自分も出来る気になって、見入ってしまうのでしょうか。。笑
いや、センスのある人は、動画を参考にして、サクサクできるんだろうけど、ミシズは、動画を見て、出来る気になって、あつ森を立ち上げる日々。
しかし、元来センスがないため、住民宅すらまともに並べられないし、果樹園も作ったけど、整列に作りすぎて、木同士が重ねって、見づらい・・。
極め付けは、花を適当に植えまくった結果、無限花畑が広がる場所も・・。
オットからは、「スラム街」とか言われてしまい、もうカオスです。
f:id:mishizulog:20211001160708j:plain
f:id:mishizulog:20211001160702j:plain
カオス島のMAP。一面に花畑が広がってしまい手をつけられない。。
f:id:mishizulog:20211001160700j:plain
f:id:mishizulog:20211001160654j:plain
浜辺の近くにジムは作ったよ。「目」しか見えない果樹園。

こんなカオスな島だけど、お気づきだろうか。。
住民の動物たちの厳選ときたらっ!!!

よくある「人気住民のトップ」で、名前があがっている住民が多いのが、唯一の取り柄なのですww

離島ガチャも全然してないんだけど、人気住民に出会う確率だけは高いのか、ジュンくんもすぐ出会えましたw

そして先日は、ジュンくんの誕生日。甥っ子にクラッカーを大量買いさせて、一緒にお祝いさせました、笑。(いつもあつ森交流してくれる甥っ子よ、ありがとう。)

f:id:mishizulog:20211001160711j:plain

人気住民としてのキャリアを常にキープしているジュンくん、こんなカオスな島でごめんよ。
あつ森が再熱した今は、大型アプデをまだか、まだか、と期待しつつ、今更のお花の交配に力を入れてまっす。

f:id:mishizulog:20211001160706j:plain

「青バラ」と「金バラ」をつくるのが今の目標。島評価5まで程遠いが・・。

 

住民のみなさまにも、カオス島に飽きられないように、島クリもが、がんばるぞお!!(汗)
 
とりあえず、ベルさえ貯めればあとはなんとかなる。と思って、せっせと魚とって、虫とって、かせきを掘ってきまーすw
 
 
 
あつ森のアプデも楽しみですが、ミシズの島のアプデも、乞うご期待w