ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏を乗り越えろ!そうめんアレンジレシピ♪(トマト冷麺・ピリ辛冷麺)

毎日暑いから、冷たい麺が食べたい ブレンダーやミキサーで簡単トマト麺 本場・韓国のピリ辛冷麺(ビビンクッス) (おまけ)盛岡冷麺に肉味噌をちょい足ししたら爆うまだった 毎日暑いから、冷たい麺が食べたい ミシズにとって3年ぶりの日本の夏。 たった…

Covid-19ワクチン1回目の接種終了。副反応やモデルナアームとは。

前回から2週間近く更新が遅くなってしまった・・。 一度ハマってしまうと、沼から抜け出せない性格のミシズ。。 スプラやら、オラ夏の実況やら、ENHYPENやら忙しい毎日を送ってます 今日は先日、無事にモデルナのワクチンを接種したので、ミシズの副反応と…

初心者のお菓子作りを紹介。おすすめのハンドミキサーとオーブンレンジ。

今夜は七夕♪ Twitterに願い事したけど、年齢や生活環境が変わると、なかなか友達と会えない時間が多い。(コロナ禍だから尚更。)この歳になっても、新しい友達がほしいのですよ。 30代になった今でも、なんでも話せる友達って貴重なわけでできれば近所に住…

夏にぴったりな「冷やしおでん」は高級なおかずに早変わり!?夏のお中元にも!

【速報】6月よりスタートした、ダイエットですが、遂に5週目を迎えた今週、600グラム減った!! >運動したり、断食したり、やっと報われたっ!!< さてダイエットしてるんで、美味しそうな「冷やしおでん」を見つけたけど、1袋(1人前)をオットと…