ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。〜我が家のAPEX事情〜

f:id:mishizulog:20210320130524j:plain

エペ語が日常化する我が家の日常。

久々の「日クス(にちクス)。」

この記事を読んだ方はご存知であろう、うちのオットは大のプレステ好き。

(ミシズは、放置していたあつ森が再熱したので、お花の交配など、せっせっとやっている日々です。)

mishizulog.com

mishizulog.com

 

ここ1年以上、おうち時間を過ごすことが多くなり、「ゲームが家にある。」という日常に感謝しているわけで。

そんなプレステ大好きオットが、ここ毎日のように遊んでいるのが、世界的に大人気のオンラインゲーム「APEX Legends」

(略して、我が家では、エペと言っております。)

もはや説明不要の超・超有名オンラインゲーム。

 

今日は、そんなエペにハマりすぎてる夫婦の日常です。

 

さて、このゲーム、意外と観てるだけでも面白くて、オットがゲームしている横で、

「そこにいたら、敵に見つかるから、隠れてっ!!!」やら、

「爆弾、とりあえず投げてっ!!!」

とか、総監督のように、横で指示してますww

 

f:id:mishizulog:20210910165448j:plain

最近はパスファインダーを極めたいらしい。

こんな感じで、オットの横でゲームを観てるだけでも、ストレス発散してるもんだから、日常生活でも、「APEX語」略して「エペ語」が出るわけで。

例えば、家に虫が出たもんなら、オットに退治してもらって、「キル確認。」してもらったり、魚焼きグリルで、干物焼こうもんなら、「いぶしてあげる。」(byバンガロール)と言ってみたり。

エペに出てくる、キャラクターのセリフが日常化にw

 

最近では、ふらっと散歩に行く時や、買い物に行く時に、在宅ワークのオットに、「少し隠れるわね。さよなら。」(byレイス)とLINEして、静かに家出してますww

 

とにかくキャラクターの個性が1人1人強くて、セリフも面白いから、ミシズはゲームをプレイせず、(コントローラー持った瞬間に絶対キルされるから、やらないのだ。)キャラのセリフを普段使いするのを、楽しんでますwww (←どんな日常だ。)

 

とりあえずクリプトがパク・ソジュンにしか見えない。

 

 

みなさんも騙されたと思って、エペの試合を観てほしい。(ん?ミラージュ?)