ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

はま寿司の半シャリと、糖質0麺で食欲を抑える。ダイエット日記②

f:id:mishizulog:20210615153854j:plain

ダイエット開始から4週目に入る。

さて、先週発表させて頂きました通り、6月よりダイエットを開始して、早4週目に入りました。

mishizulog.com

カロリー計算やら、16時間断食を始めた結果・・・・

やはり体重が変わらない。。な・ぜ・だ!!!

こんなに頑張って、カロリー計算して、ジョギングして、筋トレしているのにっ!!

(もう、ラ●ザップにでも行って、徹底的に自分を追い込もうかな・・)

 

ということで、ダイエットは継続中ですが、体重は以前変わりません・・(ちーん。)

しかも、いつもより食事を我慢しているから、ストレス溜まっちゃって、ちっちゃいことでイライラして、オットにウザがられました・・(がーん。)

こんなイライラして、夫婦仲も冷めたら、意味ないっ!!と思い立ち、先週末は久しぶりに「はま寿司」に行ってきました♪(だから、体重変わらないんじゃ・・

外食中も、成分表を片手に、カロリー計算をする。

オットは、久しぶりの「はま寿司」にノリノリでしたが、ミシズは内心ハラハラ。

(ここで、調子に乗って、いつも通りの食事をしたら、負ける気がする・・!

30代、しかも結婚して、最近気がついたんですけど、ミシズ、負けず嫌いみたいです。

3週間もダイエット・ダイエット・ダイエットと思って、頭ぐるぐるしてきたのに、ここで大量に食べたら負けると思ったんですね。はい。(そもそも普段から爆食いをしなければ良い話。

そこで、スマホで「はま寿司」の公式サイトに掲載されている、成分表を片手に、カロリーが低めのもの、大体500kcalで済むように、計算して食べることに!!!

おそらく、はま寿司で成分表片手に、注文していたのはミシズだけであっただろう・・。

 

早速、カロリー計算した結果、こちらがミシズとオットが食べた注文表です。

f:id:mishizulog:20210624155446j:plain
f:id:mishizulog:20210624155449j:plain

お気づきだろうか・・なんと、「はま寿司」が6月から、半シャリを新登場させたのだっ!!ダイエッターには、半シャリ制度、うれしい。

半シャリにすれば、カロリーもだいぶ抑えることができたので、茶碗蒸しを食べて(えっ?)、大好きなうなぎや、甘えびだって、たっぷり食べられちゃう。

f:id:mishizulog:20210624160132j:plain
f:id:mishizulog:20210624160135j:plain
右図:半シャリ 左図:通常のシャリと半シャリ比較。

同じネタで、シャリの量の比較しましたが、ネタが変わらず大きいままなので、食べ応えもあるし、半シャリにしたことで、スマホ片手にカロリー計算をしていても、まだまだ食べられるネタがあると思うと、精神的にも心が落ち着けました。ちゃっかり、茶碗蒸しも食べたし。

ちなみに、軍艦巻きにすると、半シャリ制度はないようで、注意です。

 

さて、久しぶりに外食をしたことで、いつも空腹だった気持ちが満たされ、またダイエットが頑張れるわけで。週2回のジョギング、最近は4キロ、距離を増やして走ってます。ミシズ、走ることも好きなんだなと、気付かされましたw

 

麺が食べたい時は、糖質0麺で!

我が家はdマガをサブスクしてるんですけど、dマガで「ダイエット飯」と検索すると、出てくる、出てくる、糖質や脂質の低い食べ物のレシピ!!!鳥のムネ肉やササミなどのレシピや、飽きない魚レシピなどなど!!

(オットが独身時代の時から、ずっとサブスクをしている「dマガジン」、たくさんの種類の雑誌が見られるから、マジでおすすめ。 )

 

 

元来ミシズは、デブ思考なので、普段作る料理も、脂っこかったり、味が濃いものを好んで、dマガの「きょうの料理」などの料理雑誌を、片っ端から読んで、作るのが好き。

mishizulog.com

だから、ダイエットを始めても、サラダだけぇ、豆腐だけぇ、とかだと、ほんっと持たないっ!!

そして、dマガで見つけてた「ダイエット雑誌」に掲載されていて、気になったのが、「糖質0麺」のレシピ!!

糖質0麺を使った、和・洋・中のレシピが掲載されていたので、早速「パッタイ風炒め麺」を作りました!!(お腹空きすぎてすぐ食べたから、写真撮るの忘れた・・)

f:id:mishizulog:20210624164812j:plain

スーパーをはしごして、やっと見つけた「糖質0麺」

 

ちなみにこの糖質0麺、13kcalしかないのに、量もあるし、麺としての食べ応えもあるので、おススメです。しばらくは糖質0麺で、生きていきます。

 

あぁあああー!ラーメンが食べたいよう!!!