ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。

f:id:mishizulog:20210320130524j:plain

スーパー珍事件はつづくよどこまでも。

以前、スーパーでの珍事件(というか、ただのオットのおっちょこちょい話。)をしまして、コメントにも共感の声や、笑って頂いて、他のご家庭でもあるある話で嬉しかったのですが、はい、また珍事件を起こしてしまいましたww

mishizulog.com

前回、オットが赤の他人様の奥様に返事をしてしまった、同じスーパーで事件は起こりました。

関東では比較的有名な大型スーパーで、なんでも揃ってるし、安いっ!特に、お惣菜とパンが美味しいのです。(ミシズのお気に入りは「ガパオライス」しかも300円!!←)

 

いつも週末の午前中に行くのが、デフォなんですけど、週末のお昼前なんて、特に混む!混む!

お子さん連れや、夫婦で買い出しなど、みんなお昼前なので、お惣菜コーナーも、パンコーナーも、大盛況です。

我が家ももれなくお昼ごはんは、お惣菜のお弁当とか、パンをゲットして済ませるんですけど、事件はパンコーナーで起こった!!!!

 

たっぷり買い出しをした重たいカートを、パンコーナーの隅にちょっと置いて、オットとパンの品定め。。

うーん、しょっぱいパンも、甘いパンもどれも美味しそう、今日はサンドイッチで!!とか、ものの3分程。

カートに戻ったら、ミシズ達のカートが消・え・て・る。

何度もパンコーナーをぐるぐる見渡したけど、やっぱりカートがない。

 

プチ・パニックの私たち。

👩ミ}「えっ、どうする!お気に入りのエコバックもカートに乗せたまんまなんだけど!」

🙎‍♂️オ}「げっ、もう一回、あの量の買い出しやり直すの、めんどくせー!腹減った!」

焦る観点が全く違う夫婦。

 

🙎‍♂️オ}「ちょっと、俺探してくるわっ!」とオットが駆け出したけど、

(絶対見つからない、ここは動体視力と観察能力の高い、ミシズが行くべき)と思ってたら、30秒で戻ってきたオットと交代。

👩ミ}「妙だな・・。ミシズ達がカートを置いていた場所に、同じくらいの量のカートが、置きっぱなしにして、誰も取りに来ない・・。これは、間違って持って行った人のカートか?!」

おそらく、このカートの持ち主が、ミシズ達のカートと間違えて、持って行ったに違いない。と、推理し、オットにこのカートの近くで、待機命令!

ミシズは、得意の動体視力と観察力と執念で、カートを探すことに。とりあえず、お会計に並んでたら、間違えた人も困っちゃうから、レジの行列のカートを一つ一つ探しました。

(確か、うちのカートには下段に2箱の水!下段だけ見ればすぐ分かる!)

他人の下段ばっか、真剣な顔で見るから、絶対変な人と思われたに違いない・・。

 

レジの列にもないか・・と、オットのもとに戻ると。

遠くから女性が血相を変えて、「すみません!すみません!間違えましたっ!」と走ってきた!

女性「すぐカートお返ししますね!!」と、また走って戻って行った。

女性のすぐ後を追うように、ご主人がやってきて、「いやー、うちのもん、全然気づかないで、買い物してましたよ。」と。

(うん、10分くらいね。)

カートが違うと気づいたご主人は、我が家のカートに、大量の辛ラーメンがあることに気がついて、「おいっ、コレ買うのかよ!!」と言ったことで、奥様が、他人のカートだと気づいたそう、笑

👩ミ}「いやあ、同じところにカート置いてたんで、間違えますよねぇ。」とかなんとか言って、無事にカートを交換できました、笑

 

 

とても広いスーパーで、混雑しているとはいえ、こんな珍事件が起きるとは思いませんでした。笑

そして、ミシズは辛ラーメンが大好きだから、3袋くらい一気に買ったっていいじゃない。笑

ま、それで気づいてもらえて良かった。本日のスペシャルサンクスは、辛ラーメンです。

そうそう、ここのスーパーは、広いし品揃えはいいんだけど、韓国のブルダックポックンミョンやノグリとかが売っていない・・売り出してくれたら毎週行くぞっ!!

mishizulog.com

 

 

みなさまも、週末の買い出しでは、カートの取り間違えにもご注意をww