ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

(近況報告)オリンピックもお盆も終わって、2021年もあと4ヶ月でおわる・・

f:id:mishizulog:20210820105431j:plain

ただの近況まとめ。

8月に入って、全くミシズログを更新できなかった・・・・。

めっちゃ元気・げんき・genkiしてたミシズ。。

とりあえず全く更新しないで、9月を迎えてしまったので、自己完結(自己満足)の8月まとめ、スタート!!!!!!

TOKYO2020の夏が暑かった・・

とりあえず、7月下旬からの東京オリンピックが猛烈に楽しかった!!!!

ずっと楽しみにしていた、東京オリンピックだったし、オリンピック大好き人間にとって、リアタイで金メダルの瞬間をこの目で焼き付けられたのは、最高!!

在宅ワークのオットも、お昼休みに水泳とか柔道とか一緒に見られて本当に良かったよね。

ただ、悔しかったのは、たまたま違う競技を観ていて、大橋悠依選手の金メダルを速報で知ったこと・・。

色々言われていたTOKYO2020ですが、すべての選手のみなさまに拍手!!

 

そして、3年ぶりの日本の夏は、やはり暑かった・・。クーラーも全然効いてないんじゃないの?!って思ってしまうほど、暑かった。。

あまりにも暑いので、無印で目があったコチラをすぐ買ったよね。

オットの仕事場の部屋も、エアコンを付けていないと、この通り。

f:id:mishizulog:20210902141613j:plain

地味に、この温湿度計気に入ってますw
朝起きて、リビングの温度を確認してから、エアコンを付けて調整してます。冬の乾燥具合も分かるの楽しみだなw(ちなみに公式はホワイトが完売だったけど、我が家はブラック家具が多いのでこの色でw)

美味しいものを食べ尽くしたし、自然を満喫できたのが幸せ。

こんなに暑いと、食べまくりたいよねー!!!(ダイエットは休止です。えっ。)

ということで、この夏に食べた美味しいものはこれだ!!!!

f:id:mishizulog:20210902144351j:plain
f:id:mishizulog:20210902144401j:plain
生ホタテをバター醤油で頂く。安定の鳥せい様。
f:id:mishizulog:20210902144409j:plain
f:id:mishizulog:20210902144416j:plain
市場で一番安いウニだけど、身もいっぱい入ってたん。日本一のそばも。

とにかく長期休みの楽しみといえば、「」。

説明不要なものたちばかりだけど、やっぱり骨つき・出来たての「鳥せいは美味しいし、「マツコの知らない世界」で紹介されていた、お蕎麦も全部ごちそうさまでした♪

mishizulog.com

他にも、安定のお寿司も美味しかったし、

f:id:mishizulog:20210902145300j:plain

そば寿司は、全国に流しておくれっ!!

遂にジョイパックチキンのお店にも立ち寄れましたっ!!!

(ちなみにジョイパックチキン様は、事前に予約するのが、おすすめ。)

 

とにかく食べたいものばっかりだったので、時間さえあれば散歩して、カロリー消費しては、食べる。を繰り返す毎日でした。

 

湿原センターには、本物のシカの角があって、(角は生え変わるから、自然に落ちているらしい。。)「↓こんな感じで写真撮ってね。」と説明書きがあって、やりたがりは、やったけど・・・

 

ん?シシ神様・・??

f:id:mishizulog:20210902145856j:plain

本物の鹿の角で記念写真📸

大好きな六花亭カフェで爆食い&爆買いもしたゾ!

旅の締めくくりは、やっぱり大好きな六花亭かふぇぇ。

1時間くらい(!)お土産を厳選して発送手続きして、お腹をすかせて2階のカフェへ♪

手軽に食べられない、貴重な時間なので、やっぱり食べたいもの全部頼むよねぇ!!

f:id:mishizulog:20210902150717j:plain

いちごムースのケーキと、ブルーベリーエクレアと、生搾りあいす。


ついでに帰宅した翌日には、六花亭・帯広の工場から、出来たての六花亭のお菓子が発送されて、幸せアゲインでした。

六花亭のお菓子は賞味期限が近いから、ミシズはいつも半分量は冷凍して、ゆっくり・じっくいり味わって食べてますww

f:id:mishizulog:20210902151402j:plain

庫内の引き出しに、六花亭を敷き詰めて、幸せの冷蔵庫が爆誕

(おまけ)結局、「8月まとめ」は、爆食いしただけだった。秋はキャンプに行って、プロキャンと呼ばれたい。

まとめると、暑さに耐えられなくて、クーラーの効いた部屋でオリンピックを応援し、美味しいものを食べ尽くした8月だった。。。

 

さて、9月に入ってからは、一気に涼しくなったけど、早く秋キャンがしたいっ!!

キャンプといえば、焚き火。

ここ数年、キャンプに行く機会が増えて、二番目の楽しみが焚き火になってる。(一番はもちろん、肉。)

この夏も1泊だけ、キャンプをしたんだけど、ずっと気になっていた「マジックファイヤー」

が手に入ったので、早速やってみた!

義理のお兄やんが、プロソロキャンパーだから、道具をいろいろ持っていて、おしゃれな焚き火台を借りました。

f:id:mishizulog:20210902152556j:plain

マジックファイヤーで火に酔いしれる、夏。

使い方は至って簡単。

マジックファイヤーを袋ごと焚き火の中に入れるだけ🔥✨

その名の通り、焚き火の色が、緑や青やピンク、紫に変わります。(ボラへ。)

ミシズ、地味に心配性だから、1袋じゃ足りないんじゃないかとか思ってたけど、なんと火が消えるまで、かすかに緑の炎が残ってました!!!

思いっきり楽しむには、30分くらいかな。

これは大人も子供も楽しめる!!!

実際、オットと、マジックファイヤーの色とりどりの焚き火に酔いしれていたら、通りすがりの人たちに、「なにあれ!色が綺麗っ!」とか「あれ、やりたーい!」との声がヒソヒソw

 

しかし、翌朝、焚き火台の薪を置く布?を見てみると、灰の他に、マジックファイヤーの薬剤?成分?らしきものが、こびりついているーーー!!!!!!

菩薩の心を持つ、義理のお兄やんに借りたけど、これはマズイ!!オットが必死に、濡らした雑巾で拭いて、事なきを得ましたので、お気をつけくださいwww

 

 

 

9月は、秋のプロキャン目指して、がんばるゾ!!!