ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。第二次カラス戦争。

f:id:mishizulog:20210320130524j:plain

カラス・鳩との戦いはつづく・・

今年の春に、カラスと鳩の戦いを綴りましたが、まだまだ戦いは続くようで。。

mishizulog.com

 

あれは夏前だっただろうか・・。

発情期の春を終えて、カラスにヒナが誕生してからは、ヒナを守ろうと「カァーカァー!」

公園歩いてても、どこを歩いても、カラスの攻撃的な鳴き声。

しまいには、近所のカラス達は、燃えるゴミの日の曜日を覚えていて、ゴミの日になると、朝から「カァーカァー!」ゴミ捨て場付近(特にゴミをそのまま置くタイプの所)には、カラスのたむろになってました。

ほんと、その前を通るだけでも怖かった・・。

(この頃、朝起きてカラスが騒いでると、今日はゴミの日だと気付かされてましたw)

 

まさにこんな感じ↓

www.youtube.com

 

↑動画内の中村さんや、GOTブランのような、カラス使いにはなれないので、とにかくカラスの鳴いているところはなるべく通らないようにしていたミシズ。。

 

しかし事件は自宅で起こった!!!!

 

我が家の駐車場は、屋根のないいわゆる「オープンスペース」に車を停めてます。

ざらしが気になっていたけれど、車の汚れが気になれば、数ヶ月に1回、洗車すればいっか。と大して気にしておらず。

久しぶりにピッカピカに洗車した、1週間後。ふと車のルーフを見ると、どデカい鳥のフンが、4つ!4つも付けられていたっ!!!!!!

「4つですよ?!4つ!!!!」(大事な事なので、何度も言います。)

こちとら、洗車してピカピカにしたばっかりなのに、、奴らに、、、やられたのです。。

 

見つけた時は、ほんと「フリーズ」しましたよね。

そして、憎い!憎すぎる!!!と、徹底的にカラス対策を調べました。笑

「白い車は、カラスに敵とみなされて狙われやすい。」(ミシズカーは白)だの、「カラスの縄張りに、車があると敵とみなされる。」だの、確かに、引っ越して半年しか経っていないから、長年私たちの周辺を縄張りにしてたのなら、カラスにとっちゃ、うちらはよそものですけども!!!!

洗車したての車に、フンってひどすぎませんっ?!(しかもデカイの4つも・・ぶつぶつ・・

鼻息荒く、オットに一部始終を説明したら、オットは一言、「そのカラス、便秘だったんじゃね??」って。(おい。)

ムカつきすぎて、もう一度洗車に行ったら、ガソスタのお兄さんに、「うわぁ、めっちゃ付けられましたねw」と、グサリ。

一番やっすいコースで洗車しましたとさ。

 

そんな感じで夏が始まり、ベランダで洗濯を干すたび、「バタバタバタっ!」と、近くの電柱に止まりに来た、カラスや鳩たちを「どいつが犯人だいっ!」とチラリと見ながら、またフンの被害に遭わないか、ビクビクしてる日々を過ごしてましたw

 

遂に夏も去り、残暑になった近頃。

カラスも鳩もおだやかぁ〜。ミシズの心も穏やかぁ〜〜。

になって、連日の雨もやっと晴れて、洗濯を久しぶりに干そうと思った、その時・・

今度は、ベランダの排水溝の隙間にセミが挟まってるぅううぅーー😂😂😂!!!!

 

きっと、お亡くなりになっているので、ベランダから排除してもらおうと、オットにお願いしたものの、大の虫嫌いのオットは、「マジで無理。」と。。

ミシズもさすがにセミを触れられないっ。。と尻込みしてしまい、、。

近所の虫好きの少年にお願いしようかとも考えたけども・・w

仕方がなく知らんぷりを決行!!!

もうセミはいないと自分に思い込ませて、数日過ごしていました。(と言いつつ、セミ付近に近寄らないように、洗濯物を干すミシズ・・w)

そして、気づけば2週間。ふとセミの場所を見ると・・

「んっ?! いなくなってるぅうーー?!!」

完全に挟まっていたセミ・・何処へ・・??

も・もしかしたら、カラス様か鳩様が夕飯にしたのかもやしれぬ・・・・w

 

ということで、夏から始まった第二次カラス戦争も、最後は「感謝🙌🏻感謝🙌🏻」で終わるのであった😅👍🏻

 

 

※ここだけの話、今月始めには駅のホームにて、夫婦で鳩のフン落とされましたんwww

最近はコロナ対策で、除菌ペーパーを持ち歩いてたから、すぐに拭きましたとさ。