ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。キャンプで焼き芋が食べたい🍠🥔

秋だし、キャンプだし、焚き火で焼き芋が食べたい。 先日は、県内の少し山奥のキャンプ場に行って、オットとふたりでキャンプしてきました。 キャンプの醍醐味と言ったら、やっぱり焚き火。 秋キャンの焚き火と言ったら、そりゃぁもう、焼き芋でしょっ!!!…

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。〜あつまれ、カオスの森〜

あつ森が再熱したものの、どんどんカオス化する我が島。 もはや、日クスが定番化しつつある、ミシズログ。 10月はがんばるかなー!(棒読み) 今日は、いよいよ今月の大型アプデ発表が待ち遠しい、あつ森のはなし。 mishizulog.com こちらの記事にも書いて…

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。第二次カラス戦争。

カラス・鳩との戦いはつづく・・ 今年の春に、カラスと鳩の戦いを綴りましたが、まだまだ戦いは続くようで。。 mishizulog.com あれは夏前だっただろうか・・。 発情期の春を終えて、カラスにヒナが誕生してからは、ヒナを守ろうと「カァーカァー!」 公園歩…

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。〜我が家のAPEX事情〜

エペ語が日常化する我が家の日常。 久々の「日クス(にちクス)。」 この記事を読んだ方はご存知であろう、うちのオットは大のプレステ好き。 (ミシズは、放置していたあつ森が再熱したので、お花の交配など、せっせっとやっている日々です。) mishizulog.…

(近況報告)オリンピックもお盆も終わって、2021年もあと4ヶ月でおわる・・

ただの近況まとめ。 8月に入って、全くミシズログを更新できなかった・・・・。 めっちゃ元気・げんき・genkiしてたミシズ。。 とりあえず全く更新しないで、9月を迎えてしまったので、自己完結(自己満足)の8月まとめ、スタート!!!!!! TOKYO…

暑い夏を乗り越えろ!そうめんアレンジレシピ♪(トマト冷麺・ピリ辛冷麺)

毎日暑いから、冷たい麺が食べたい ブレンダーやミキサーで簡単トマト麺 本場・韓国のピリ辛冷麺(ビビンクッス) (おまけ)盛岡冷麺に肉味噌をちょい足ししたら爆うまだった 毎日暑いから、冷たい麺が食べたい ミシズにとって3年ぶりの日本の夏。 たった…

Covid-19ワクチン1回目の接種終了。副反応やモデルナアームとは。

前回から2週間近く更新が遅くなってしまった・・。 一度ハマってしまうと、沼から抜け出せない性格のミシズ。。 スプラやら、オラ夏の実況やら、ENHYPENやら忙しい毎日を送ってます 今日は先日、無事にモデルナのワクチンを接種したので、ミシズの副反応と…

初心者のお菓子作りを紹介。おすすめのハンドミキサーとオーブンレンジ。

今夜は七夕♪ Twitterに願い事したけど、年齢や生活環境が変わると、なかなか友達と会えない時間が多い。(コロナ禍だから尚更。)この歳になっても、新しい友達がほしいのですよ。 30代になった今でも、なんでも話せる友達って貴重なわけでできれば近所に住…

夏にぴったりな「冷やしおでん」は高級なおかずに早変わり!?夏のお中元にも!

【速報】6月よりスタートした、ダイエットですが、遂に5週目を迎えた今週、600グラム減った!! >運動したり、断食したり、やっと報われたっ!!< さてダイエットしてるんで、美味しそうな「冷やしおでん」を見つけたけど、1袋(1人前)をオットと…

はま寿司の半シャリと、糖質0麺で食欲を抑える。ダイエット日記②

ダイエット開始から4週目に入る。 さて、先週発表させて頂きました通り、6月よりダイエットを開始して、早4週目に入りました。 mishizulog.com カロリー計算やら、16時間断食を始めた結果・・・・ やはり体重が変わらない。。な・ぜ・だ!!! こんなに…

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。

スーパー珍事件はつづくよどこまでも。 以前、スーパーでの珍事件(というか、ただのオットのおっちょこちょい話。)をしまして、コメントにも共感の声や、笑って頂いて、他のご家庭でもあるある話で嬉しかったのですが、はい、また珍事件を起こしてしまいま…

人生を変えたおいしい唐揚げ「鳥せい」・取り寄せグルメ

※この記事に記載されている食べ物は、ダイエット前に食しました。 mishizulog.com 宇宙一おいしい唐揚げとの出会い「鳥せい」とは ご家庭用「若どりの唐揚げ」を早速作って、食べてみる (おまけ)道東グルメ・ジョイパックチキンも最高にうまい! 宇宙一お…

ダイエット始めました。カロリー計算・ジョギング・16時間断食を開始。

ダイエットを開始して、早3週間目に入る。 1日食べた物をカロリー計算して、記録する。 ランニングやヨガ・筋トレも開始。 16時間断食も始めてみる。 ダイエットを開始して、早3週間目に入る。 みなさん、こんにちは。 自分への戒めとして、ミシズログ…

アメリカのクリーニングの出し方。クオリティは?アメリカのクリーニング店でバイトしたミシズが教えます。

契約した時に、気づかなかったけど、うちの家にBSアンテナが付いていることを知って、早速、エンジェルスの大谷翔平選手の試合を、リアタイで見るのにハマったミシズです。 mishizulog.com さてさて、実はミシズ、渡米して3ヶ月しか経っていないのに、クリ…

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。

おうち時間の弊害。 日曜日シリーズも、ご無沙汰してました。 しっかし、体力も回復して、活動再開し始めると、でてくる、でてくる、クスッと笑ってしまう、日常のできごと。 ミシズの生きてる世界は、「笑い」が多いです。悲しい出来事があっても、なぜか途…

BTSの新曲「Butter」を空間オーディオで聴いたら、目の前にジョングクがいた!

とてつもなく、お久しぶりのミシズログ。 「How's going?」と聞かれたら、「much better」 て感じの今の心境。 でもでも、 コナンの映画も見に行かなきゃいけないし! BTSの新曲も発売されたし! twiceもカムバするし! 遅くなったけど、オットの誕生日祝い…

コロナワクチンのネット予約 VS ディズニーチケットの争奪戦、どっちが大変か?

やばい。やばい。やばーーい! 気づけば5月。 体調不良をいいことに、パソコンから離れて、のんびりしていたミシズです。 GWはどこも出かけられないので、オットと散歩したり、ピクニックしたり、小さい山をハイキングしたり、自然たっぷり、緑を満喫してま…

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。

スーパーでの出来事 コロナ感染の回避も込めて、週末に買い出しを済ませる我が家。 オットとスーパーでの買い出し、クスッと笑う出来事があったので、シェアしたい。(久々のタイトル回収。) 1週間分の買い出しを済ませるべく、行きつけの安くて品揃えのい…

アレクサを使った1日のルーティーン(続・Amazon Eco活用法)

ども。dTVでアニメ・コナンと劇場版コナンの作品が観れると知って、 早速1ヶ月無料のお試し加入をして、赤井さんにまつわる全ての登場回をみて、絶賛復習中のミシズです。 以前、アレクサの活用法を紹介したけど、Philips Hueやテレビ、ルンバなどをアレク…

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。

トイレを詰まらせる女。 アメリカ生活で計3回も、自宅のトイレを詰まらせた女、ミシズ。 アメリカのトイレって、詰まりやすいんですね。 でもトイレが詰まるには、それなりの理由がある。 一番の原因は、トイレットペーパーの使う量が多すぎる。 トイレの話…

オーラルケア大国のアメリカで、歯の健康に目覚めたミシズのおすすめ5選(ソニックケアー・クレストのホワイトニング)

気づけば、外は新緑深くなっていて、早く柏餅が食べたい。 今日はミシズおすすめのオーラルケア5選を紹介っ! オーラルケアに目覚めたきっかけ 歯磨き粉 電動歯ブラシで歯がちゅるちゅるになる おすすめのフロス 舌ブラシもお忘れなく 歯を白くしたいなら、…

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。

カラスと鳩のはなし。 4月ももうなかば。 桜も散って、新しいスタートをきる人たちのワクワクな気分を肌で感じるこの季節。 この春の季節に、必ず思い出すのは、発情期を迎えたカラスのはなし。 それは、会社に勤めていた頃、ある春の日の朝、新入社員の後…

野菜直売所で見つけた「土佐の文旦」を食べてみた

Netflixの韓ドラにハマって1日を潰していたから、更新忘れてた・・。 今日は週末恒例の野菜直売所で見つけた、「土佐文旦」のはなし。 前回は、「おかのり」を食べました。 mishizulog.com 「土佐文旦」とは 文旦の剥き方と盛り付けに挑戦 肝心のお味とムッ…

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。

我が家限定の言葉づかい 我が家だけ限定の言葉づかいを紹介。 今回は、方言ではなく、説明を聞かないと「?」だと思う。 我が家の方言話はコチラ↓ mishizulog.com まず「マサイ」 ほんと、?って感じでしょ。 ミシズ、小さいころからずっと、視力だけはいい…

野菜直売所で見つけた「おかのり」を食べてみた

この前、「1日30品目食べること」について書きましたが、家の近くにある、野菜の直売所が良すぎるっ!!! mishizulog.com ということで、今日は近所の野菜直売所で見つけた、「おかのり」を買ったので、リポートしますっ。 「おかのり」とは? 「おかの…

テイラー・スウィフトのドキュメンタリー2作レビュー(NetflixとDisney+)

2021年グラミー賞で、「年間最優秀アルバム賞」を受賞し、3度目となるこの受賞は、女性アーティストとして、史上初の快挙をした、テイラー・スウィフト。 NetflixとDisney+でテイラーのドキュメンタリーが視聴できるので、ご紹介。 30代を迎えたテイ…

愛知県豊田市にあるトヨタ会館が無料で見学できておすすめ。

※2018年頃の遡っての話なので、現在は、新型コロナウイルス感染防止を徹底した見学内容となっているそうです。 愛知県や中部地方にお住まいの方、無料で見学できる、トヨタ会館、オススメです。 世界のトヨタ自動車の本社がある、愛知県・豊田市 レクサ…

韓国・激辛インスタント麺「ブルダックポックンミョン」でストレス発散

今日は激辛のはなし。 激辛好きな人、付いてきて!! (誰?) 韓国の激辛麺といえば「ブルダックポックンミョン」 いろいろな種類があってどれも辛い オススメはカルボ・ブルダックポックンミョン 辛いの苦手だけど挑戦したい人へ (おまけ)「パラサイト」…

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。

関西弁と北海道弁と。 ミシズは、関西出身の母の元、関東出身。 ある日、テレビを見ていたら、母に「チャンネル、ジュウニ変えて。」と言われて、12チャンに変えたら、「ジュウ(↑)に変えて、ってゆうたやないの!」って怒られた。 10、じゅう(↓)、ジ…

日本とアメリカの美容室の違い

日本の美容室に、ひっさしぶりに行って、 そうそう、日本の美容室って心地よいよなぁ、 と思ったので、日本とアメリカの違い、語ります。 予約から入店までの流れ。 カット中、雑誌を見るのか、お話をするのか。 アメリカはチップ制だけど、日本は指名料があ…