ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。

f:id:mishizulog:20210320130524j:plain

おうち時間の弊害。

日曜日シリーズも、ご無沙汰してました。

しっかし、体力も回復して、活動再開し始めると、でてくる、でてくる、クスッと笑ってしまう、日常のできごと。

ミシズの生きてる世界は、「笑い」が多いです。悲しい出来事があっても、なぜか途中で大爆笑な珍事件が起きたりする・・笑。

笑ってポジティブに生きよう!!!

 

さて、今日は「おうち時間の弊害」の話。

緊急事態宣言が延長され、まだまだ外出自粛の毎日。

ミシズも基本的には、おうちにいます。友達ともしばらく会えていない。

だから服も適当だし、もちろんメイクも家にいる限りは、なにもしません。

コロナが始まった2020年のはじめの頃は、アメリカにいて、学校もなにもかもキャンセルになり、ステイホーム。

やっと、オンラインで学校がリスタートし、久しぶりにクラスメイトに会えるっ!

と嬉しくなり、気合い入れて、メイクして、オンライン授業に参加しました。

久しぶりのクラスメイト、久しぶりの先生。

めっちゃ元気に「Hi!」と挨拶したら、

開口一番、先生から、「Who are you??」と、一言。

えん!!久しぶりで、顔を忘れられていないように、メイクばっちりして、参加したのに、先生もう、顔忘れちゃったのぉおぉおぉお!!

他のクラスメイトが、「Mishizu!!」と言ってくれたもんだから、先生もあわあわしながら、久しぶりー!とか言っちゃって、もうその日以来、ノーメイクでオンライン授業に参加してました。笑

 

この事件以降、日本に帰ってからも、ZOOMとかでやる講座とか、最初っからノーメイクで参加するようになりました、ミシズ。

だから、どこか出かける時だけ、髪も整えて、メイクして身だしなみに気をつけてます。

 

そんで先日、いよいよ冬物の羽布団とか干したり、衣替えでもしようと、洗濯物に勤しんでいたミシズ。もちろん出かける用事もないので、ノーメイクです。

2階のベランダから布団干していると、ご近所の可愛い5歳児の男の子、外で元気に遊んでます。いつも外で会う時は、いろいろおしゃべりしてるから、仲良しこよし(←一方的。)

そしたら、ベランダに気配を感じたのか、「だぁーれ?だれがいるのーー??」と。

干した布団から、顔を出して、「やっほー!」と声をかけたら、

「髪、ぼさぼさだよぉ。」とい・わ・れ・た。。。

つ、つ、つらすぎる!笑

もうなんて返事したらいいか、分からず、「う、うん。そうなんだぁ。」しか言えなかった・・。

しかも、5歳児に、ちょっとシラけた顔で、言われたもんだから、一瞬にして、彼に「おうちにいても、髪くらい整えなよぉ。」と言われた気持ちしました。爆。

 

 

言うまでもなく、洗濯を終えて、すぐホットペッパーで、美容院の予約とりました。

 

おうち時間、どこで・いつ・誰に会うかわからないから、身だしなみ、ちゃんとしよっと。