日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。
おうち時間の弊害。
日曜日シリーズも、ご無沙汰してました。
しっかし、体力も回復して、活動再開し始めると、でてくる、でてくる、クスッと笑ってしまう、日常のできごと。
ミシズの生きてる世界は、「笑い」が多いです。悲しい出来事があっても、なぜか途中で大爆笑な珍事件が起きたりする・・笑。
笑ってポジティブに生きよう!!!
さて、今日は「おうち時間の弊害」の話。
緊急事態宣言が延長され、まだまだ外出自粛の毎日。
ミシズも基本的には、おうちにいます。友達ともしばらく会えていない。
だから服も適当だし、もちろんメイクも家にいる限りは、なにもしません。
コロナが始まった2020年のはじめの頃は、アメリカにいて、学校もなにもかもキャンセルになり、ステイホーム。
やっと、オンラインで学校がリスタートし、久しぶりにクラスメイトに会えるっ!
と嬉しくなり、気合い入れて、メイクして、オンライン授業に参加しました。
久しぶりのクラスメイト、久しぶりの先生。
めっちゃ元気に「Hi!」と挨拶したら、
開口一番、先生から、「Who are you??」と、一言。
えん!!久しぶりで、顔を忘れられていないように、メイクばっちりして、参加したのに、先生もう、顔忘れちゃったのぉおぉおぉお!!
他のクラスメイトが、「Mishizu!!」と言ってくれたもんだから、先生もあわあわしながら、久しぶりー!とか言っちゃって、もうその日以来、ノーメイクでオンライン授業に参加してました。笑
この事件以降、日本に帰ってからも、ZOOMとかでやる講座とか、最初っからノーメイクで参加するようになりました、ミシズ。
だから、どこか出かける時だけ、髪も整えて、メイクして身だしなみに気をつけてます。
そんで先日、いよいよ冬物の羽布団とか干したり、衣替えでもしようと、洗濯物に勤しんでいたミシズ。もちろん出かける用事もないので、ノーメイクです。
2階のベランダから布団干していると、ご近所の可愛い5歳児の男の子、外で元気に遊んでます。いつも外で会う時は、いろいろおしゃべりしてるから、仲良しこよし(←一方的。)
そしたら、ベランダに気配を感じたのか、「だぁーれ?だれがいるのーー??」と。
干した布団から、顔を出して、「やっほー!」と声をかけたら、
「髪、ぼさぼさだよぉ。」とい・わ・れ・た。。。
つ、つ、つらすぎる!笑
もうなんて返事したらいいか、分からず、「う、うん。そうなんだぁ。」しか言えなかった・・。
しかも、5歳児に、ちょっとシラけた顔で、言われたもんだから、一瞬にして、彼に「おうちにいても、髪くらい整えなよぉ。」と言われた気持ちしました。爆。
言うまでもなく、洗濯を終えて、すぐホットペッパーで、美容院の予約とりました。
おうち時間、どこで・いつ・誰に会うかわからないから、身だしなみ、ちゃんとしよっと。