ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。

f:id:mishizulog:20210320130524j:plain

スーパーでの出来事

コロナ感染の回避も込めて、週末に買い出しを済ませる我が家。

オットとスーパーでの買い出し、クスッと笑う出来事があったので、シェアしたい。(久々のタイトル回収。)

 

1週間分の買い出しを済ませるべく、行きつけの安くて品揃えのいい大型スーパーに、オットと向かいます。

やはりこのコロナ禍の時代、他のお客さん達もオット連れや家族連れで、まとめ買いされてます。

混み合う店内で、必要な調味料や日用品など、1週間分ですもの、あっちこっち棚を巡るミシズ。オットはひたすらカート持ち。

ミシズが、物色していると、突然オットの声が、き・こ・え・る。

(ん?なんかあったかな?)

と思って、オットが待つところまで戻ると、「えっ、今、俺にラーメンいる?って聞かなかった?」と。

なんと、ミシズの声と勘違いして、近くにいた女性のお客さんが、(恐らくご主人に聞いたであろう)「ラーメンいるぅ??」の声かけに、オット、「いらなぁーい!」と、ごく自然に返事をしたそう。爆。

しかも、その女性のお客さんも、本当の夫が返事したと思って、会話成立していたみたい。爆

 

本当はラーメン必要だったのに、うちのオットのせいで、書い忘れていたら、ごめんなさい。

 

確かに、よくミシズが、「ラーメンいる??」と聞くからって、よその奥様に返事しちゃダメでしょ、オットよww

 

さてつづいては、近所にあるスーパー。お肉も魚も新鮮で、こちらもよく買い物に行きます。

地元のローカルなスーパーだからか、お客さんもご近所さんばかりで、アットホームな雰囲気。

これは、ちょうど目の前で目撃して、思わず一緒に笑っちゃったんだけども、

ご夫婦で買い物している奥様が、激安な肉を目の前に、興奮気味に(沢山買っておくっ!)と、どんどんお肉のパックを手にしていきます。そして、(よしっ、こんだけ買うわよ。)と言わんばかりの勢いで、横を向いて、カゴにどーん、と入れると、まさかの全くの他人であろう、男性のカゴに、肉。

「きゃぁーー!ごめんなさーーい!間違えましたー!」

と、奥様が言うもんだから、もう周りもクスクス。

その奥様も(やっちゃったー!)という顔で、ニコニコ、アットホームな雰囲気でした。

良いタイミングでミシズも一部始終を目撃したんだけど、その奥様も、まさか自分のオットが、肉コーナーから離れた場所に行っちゃってるとは、気づかなかっただろうに。

 

 

 

カゴ持ち担当のオットよ。ちゃんと妻の後を追って、買い出しを手伝っておくれよ。間違っても、また他人の奥様の返事しちゃぁだめだよ。