ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

人生を変えたおいしい唐揚げ「鳥せい」・取り寄せグルメ

f:id:mishizulog:20210618155809j:plain

※この記事に記載されている食べ物は、ダイエット前に食しました。

mishizulog.com

宇宙一おいしい唐揚げとの出会い「鳥せい」とは

今日はとっておきの、北海道グルメを紹介。

北海道全域にお店を広げる、「鳥せい」をご存知であろうか。。

とにかく、こちらのお店の「若どりのからあげ」が、とてつもなく、うまい。

torisei.co.jp

ミシズが初めて「鳥せい」に出会ったのは、道東出身のオットの実家へ、はじめてのご挨拶に行った時。実家からのたくさんの「お・も・て・な・し料理」のなかに、「鳥せい」の唐揚げが、どどーーん、とテーブルを陣取っていた。

f:id:mishizulog:20210316173001j:plain

写真からも分かる通り、どデカい骨付きのお肉が、ほふほふと熱い湯気をたてている。ゴクリ。

一口、口に入れると、熱々ジューシーな肉汁とともに・・・あぁぁ!説明してたら食べたくなってきたぁーー!

はい、とにかくとてつもなく美味しい唐揚げです。ミシズは人生で初めてこんなに美味しい唐揚げを食べました。

 

そんで、北海道に帰省するたびに、絶対・絶対、「鳥せい」の唐揚げをテイクアウトして、おうちで宴会するんだけど、はい、このコロナ禍。なかなか帰省できません。

ミシズの北海道グルメNo.1の「六花亭」様は、お義母さんに送ってもらっているけど、(おい、お姑さんをパシらせるな。)唐揚げはさすがに送れないよな・・と思っていたら、

よもやよもや、試しに調べてみると、「鳥せい」がネット通販を始めるためのクラウドファンディングをしているとーーーー?!?!?!?

nobels.co.jp

クラウドファンディング締め切りまで、3日前のギリセーで、無事入札でき、今後始まるネット通販に大興奮でした。

 

そして無事に、目標の金額以上の達成をされ、現在「鳥せい」の若どりのからあげが、ネット通販開始されています!!!

ご家庭用「若どりの唐揚げ」を早速作って、食べてみる

クラウドファンディングの御礼ということで、数週間かかると思っていたら、すぐにクール宅急便で届きました。鳥せい」様、ありがとうございますぅううう!

 

ご丁寧に、お手紙まで同封してくださり、クール宅急便なんで、カッチカチやぞ!!

f:id:mishizulog:20210618162728j:plain
f:id:mishizulog:20210618162750j:plain
最近届いた宅急便のなかで、一番興奮した・・。

300グラムが5袋も入っていました!

ちなみに、ご家庭で作りやすいようにと、お店で出しているような、骨つきではなく、骨なしで、一口サイズにな感じがしました。

レシピもご丁寧に。

f:id:mishizulog:20210618162740j:plain

180℃で揚げて、休ませて、次は190℃って、手間がかかってるう!だからこその、あのジューシーさなんだと思って、油がはねるの嫌なんで、オットに作らせました。

カッチカチに冷凍されているので、冷蔵庫で1日置いて、解凍させて軽く水分をキッチンペーパーで拭いてから、レシピ通りに片栗粉をつけました。

予想通り、2度目の190℃で揚げる際、お鍋も高温になっていて、バッチバチに油がはねて、オットが大変そうでした。(ミシズはソーシャルディスタンスで離れて見てる。)

そして、油のはねがすごくて写真撮れなかった・・。つらみ。

オットは、あの鳥せいが食べられるっ!と、頑張って揚げてくれた。(感謝)

f:id:mishizulog:20210618162805j:plain

腹ペコだったんで、2袋を一気に平らげました。

そして、完成!!!どうーーーですか!このビジュアル!!!

ご家庭用だから、いつもお店でテイクアウトするより、大きさは一口サイズだけども!あのジューシーな鶏肉のおいしさと、出来たて・揚げたてが、自宅で食べられるなんて、感動しました。

改めて、自宅で食べて気づいたんですが、「鳥せい」の唐揚げは、鶏肉がおいしい!!

このプリップリの鶏肉の美味しさが、たまらんのです。

ちなみに、2袋(300g×2=600g)を二人で平らげました。

普通のキャノーラ油で揚げただけなのに、脂っこくなく、いくらでも食べれます!(だから太るんじゃ・・

 

ぜひとも、道東グルメの「鳥せい」の唐揚げ、ネット通販で試してみてくださいっ!

1袋(300g)で、648円(税込)(送料もかかります)

週末は「父の日」なので、「遅れてごめんね、父の日祝い」、「自分へのご褒美」、「おうち時間に豪華な夕飯」、などなど、自信をもってオススメする「鳥せい」のネット通販、ぜひお試しあれっ!!

torisei.raku-uru.jp

(おまけ)道東グルメ・ジョイパックチキンも最高にうまい!

おまけは、「鳥せい」の唐揚げとともに、義実家の宴会料理に加わる、ジョイパックチキン(カレー味)です。

ジョイパックチキンは、ジャンキーなフライドチキン。ここのカレー味、最高においしいのです。

ミシズはいつも、「鳥せい」→「ジョイパック」→「鳥せい」の順番で食しています。(だから太・・。

joypackchicken.com

実はこちらのお店、数年前に閉店になったんですが、地元民のみならず、道東出身のみなさんの力強い声援に応えて、復活されたのです!!!

当時、閉店の事実を知ったオットは、かなりショックを受けていて、(ミシズも既に1回は食べていた。)

「青春の味、ソウルフード、あのカレー味はもう二度と食べられないのかっ!」

と絶望するオットのために、優しいお姉様が、わざわざ真空パックができる機械を購入して、閉店間際で、混み合うお店で、たっぷり購入してくださり、次の帰省までに、ジョイパックチキンを、真空パックで、冷凍保存してくれたのです・・涙。

f:id:mishizulog:20210618172930j:plain

オットが帰省するたびに食べる、ソウルフード。コーラの紙コップがエモい・・

おかげさまで、その年の帰省は冷凍してくださった、ジョイパックチキンを義実家にて、美味しく頂きました!!涙

 

現在は、お店も復活しているので、コロナ禍も落ち着いたら、ぜひとも釧路に観光来て、食べてみてくださいっ!!

 

🐓くしろよろしく!!🦢

mishizulog.com

mishizulog.com