ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

ニューヨークでBTS(防弾少年団)のロケ地巡り。

私が回ったBTSロケ地巡り

  •  NBC studio 
  •  Grand Central Terminal  
  •  Katz's Delicatessen
  •  Times Square
  •  Empire State Building 
  •  Niagara Falls 

アメリカで知名度を上げるBTS

もう今日は、思いっきり自己満のブログとさせて下さいっ!!(いつも自己満だろ)

さて私がBTSを好きになったきっかけ。

アメリカでの生活にも慣れていたころ、運転していると、ラジオで流れてくる、

お、ままま、まーい。お、ままままーい。 ⇦やめろ。

かなり聴き慣れていたところ、ん?これ英語じゃないよね?韓国語??

え、アメリカでKPOP流れるとかすごくない?と思っていたら、NEWSでBTS特集。

え、めちゃ人気じゃん。BTSて何者・・??と、得意の鬼ググり。

YouTubeで片っ端からMVを見て、最初はメンバーの顔を覚えるのも大変だったけど

(最初は全員同じに見えた・・ごめんなさい。)

プロARMY様のブログやYouTubeで勉強しながら、すっかりBTS沼にハマりました。

 

当時、たくさんの韓国人の友達ができたのですが、みんなに「BTS大好きなの!」と伝えると、「韓国の誇りよ!」というオンマや、爆笑するオッパ、極め付け、韓国主婦コミュニティーの皆様と仲良くなって(韓国人5人に日本人2人で編み物する会。)BTSネタを聞き出そうとしたら、BTSのどこが好きなの?やっぱ東方神起でしょ!」とオンニに一喝される始末。

私の脳内は常にBTSでした。(ハマるととことんハマっちゃうタイプ)

 

また街中でBTSステッカーを貼っている車もちらほら。(心の中、大爆発で嬉しかったなぁ)

f:id:mishizulog:20210308154343j:plain

IKEAで見つけた、BTSステッカーを貼る車

同じ国で、同じ空気を吸っていることに感動!

どんどん、世界的に知名度をあげていくBTS!!!

特に2019年はアメリカ本土での活躍が多かった!!!BTSがテレビに出演すると聞いては、全ての番組を録画。

西海岸にBTSが来ている(ミシズは東海岸)と情報が流れても、親近感が湧いて、嬉しかったなぁあ!

そして、2019年末・・かの有名なNYタイムズスクエアで行われる、毎年恒例のカウントダウンフェスティバルに、BTSの出演が発表されたのです!!!!

 

ぎゃー!!!生のBTS見に行きたいーーー!!!!

 

とオットにお願いしたものの、、トイレにも行けない&ぎゅうぎゅうのカウントダウン、おむつも必要との噂?家でゆっくりテレビで見なさい。と諭され、泣く泣く断念。。。

しゃーなし、カウントダウンライブは、パジャマで正座して、嗚咽を抑えながら、観てました。(てか、よくこんな写真撮ってくれていたな、オットよ。。)

f:id:mishizulog:20210308155643j:plain

パジャマで正座して鑑賞

最後は、BTSとポスト・マーロンと一緒にカウントダウン、2020年を迎える。

HAPPY NEW YEAR!これは、2020年絶対いい年になる!!と確信。

 

ちょうどアルバムをリリースしたこともあり、アメリカの番組に出演多数のBTS

私の大好きな番組のひとつである【 THE TONIGHT SHOW JIMMY FALLON 】では、まさかのマンハッタンでロケ決行!!!BTSがNYの地下鉄にぃ!?

アメリカってこうゆう時、本当に地下鉄を貸し切って動かしてロケするんですよねぇ)

BTSがグランドセントラルでパフォーマンスぅ〜?

興奮冷めぬ、BTSのNY巡り・・こ、これは私も同じ場所でBTSと同じ空気吸いたい。

 

本題のロケ地巡り

オットにBTSロケ地巡りをせがみ、来ましたマンハッタン!

早速、腹ごしらえも兼ねて Katz's Delicatessenへ♪

 

【 THE TONIGHT SHOW JIMMY FALLON 】では、ここでBTSメンバーが、お店の看板メニューである、パストラミサンドをみんなで食べてましたね♪

そして、店員さんになりきって、真ん中の写真にある、カウンターで、注文をとって、サンドを作る場面も!

f:id:mishizulog:20210309152737j:plain
f:id:mishizulog:20210309152739j:plain
f:id:mishizulog:20210309153010j:plain
Katz's Delicatessen

実は、ここかなり老舗(1888年創業!)の有名店!お店には、たくさんの有名人が来店した写真がずらぁぁ〜と貼られていました。よーくみると、歴代の大統領や、シュワちゃんなど!

f:id:mishizulog:20210309153859j:plain

店内の壁に貼られた写真たち。(ごく一部)

BTSの写真ないの??とリアル100枚近くある写真、凝視しました・・

しかし、見つけられず。涙。来店して数ヶ月しか経ってないし、パンデミックも起きたからかなぁ・・。

そして、脳内BTSのミシズは、この味をみんなも味わったのね!!

恐れ多くて、カウンターに近づけないっ!!BTSのことしか考えられませんでした。

ちなみに、コロナの影響で、テイクアウトしかやっておらず、すべてのテーブルと椅子が端に寄せられていました。。。とりあえず、みんなが座ってた位置で、空気吸っておいた。

 

続いて、Grand Central Terminal ♪

同じくジミーの番組で、「ON」のダイナミックなパフォーマンスが行われましたね!

f:id:mishizulog:20210309160405j:plain
f:id:mishizulog:20210309160412j:plain
圧巻のパフォーマンスを行なった「ON」

体育館の2倍いや4倍くらいあるターミナル!ど真ん中で最後7人が天井を見上げるラスト、感動しました。

これ、収録は深夜に行われたそうで、ジミーもじっと見守っていたそうです。(パパMOCHIのジェイムスもそうだけど、BTSは愛されてるなぁ。。)

 

そして、マンハッタンに拠点を置く、NBCの朝の情報番組【TODAY】では、野外のインタビューも行いましたね♪

 

ちなみにプロARMY様は2・3日から野宿(1月のクソ寒いNYで!)して、堂々ど真ん中の観覧場所、ゲットされて、アナウンサーもびっくりしてました!

 

f:id:mishizulog:20210309161804j:plain
f:id:mishizulog:20210309161734j:plain
NBCスタジオ前の野外舞台

今は閑散としていて寂しいので、2018年にミシズがひとりで朝から野次馬!した写真を。

(この時のTODAYのゲストはミシェル・オバマでした!!!)

BTSの舞台は、写真とは逆側に設置されていました!左の写真の端に映るニンテンドーショップのマリオ像の近く!

たくさんの観客が集まったので、ロックフェラーセンターの広場からも見えるように配慮したみたい。

 

小話として、NBCスタジオは、このニンテンドーショップの入り口の横に、裏の出入り口があり、ここに車をつけて、ゲストが出入りしたり、外の舞台への出入り口として使われたりします。今後、コロナが落ち着いて、またTODAYの野外収録が行われるようになったら、野次馬してもいいかも??(ミシズはここで俳優さま達と2ショット撮ってもらいました♪)

 

長文になりそうなんで、BTSも行った“あの場所”編!

f:id:mishizulog:20210309160423j:plain
f:id:mishizulog:20210309164003j:plain
国連とタイムズスクエア

国連は、ナムさんのスピーチが素晴らしかったですよね!会議場も見学して、同じ空気吸ってきました!!

タイムズスクエアは、なんとも寂しい・・。数ヶ月前には、BTSがパフォーマンスしたというのに・・。また活気を取り戻してほしい!!!

 

f:id:mishizulog:20210309163958j:plain
f:id:mishizulog:20210309164001j:plain
エンパイア・ステート・ビルとカナダのナイアガラ横の公園

左の写真、めっちゃうまく撮れてない?!(転載ではありません)

エンパイア・ステート・ビルの見学通路に、ここに来た世界のセレブ達の写真がずらぁとあるんですが、そこに飾ってあったBTSの写真!

写真見つけた瞬間、大興奮して、めっちゃ背伸びして、パシャリ!(騒ぎすぎて、周りのキッズに笑われる始末・・)

 

そして、場所はカナダに移りまして、「走れ!バンタン!」の撮影がありましたよね♪

ナイアガラの滝の前にある芝生の公園、ここで「15秒間、瞬きしないゲーム」をやってたなぁぁ!

世界三大瀑布のナイアガラの滝、そっちのけで、BTSと同じ空気を吸いたいがために、公園ばっかり写真を撮るミシズ・・。

 

 

ちなみにdTVなら初回無料で、BTSのライブが見放題だし、BTSニュージーランドで旅する、「BON VOYAGE season4」も観れるから、おすすめっ!!

いつか、ニュージーランドのロケ地巡りもしたいのである。。

 

[初回初月無料おためし]映画・ドラマ・アニメ・韓流・音楽などが月額550円(税込)で見放題の定額制動画配信サービス。
簡単登録でいますぐお楽しみいただけます!

 

 

いよいよ、3月14日(アメリカ時間)第63回グラミー賞授賞式が行われますね!!!

パフォーマンスもとっても楽しみです!

もちろん、ミシズはソファでリアルタイムで観覧しますよおおおお!!!

 

※追記※

リアタイで観たグラミー賞。とりあえずどんだけ引っぱって、引っ張るねーん!!という演出ぶり。CM多すぎて、ほんともう。笑

パフォーマンス終わってからの、ポストマローンのアップ。いつかコラボ期待してます。

 

mishizulog.com