ミシズのおしゃべりマガジン

ミシズ目線で様々なジャンルのおススメを紹介しちゃいます♪

日曜日はクスッと笑って月曜日を迎えたい。

f:id:mishizulog:20210320130524j:plain

みんな同じこと思ってた。

最近見つけた、近所のお気に入りの和菓子屋さん。

この辺では珍しく、いつ見ても2、3人と並んでいるので、地元で人気なのかなぁと、気になってました。

で、ゲットした太巻きと、苺大福。

めちゃめちゃ美味しい!!

こりゃ、リピ確定で、毎週通おっ!と思っていた矢先、長らくシャッター閉まっていました。

自宅から10分くらいのところにあるので、毎日空いてるかチェックできず、Googleの営業時間も信用ならない・・

 

歯医者とか郵便局の帰りに覗いても、シャッター閉まったまんま。

(お客さん来てたし、繁盛してたから、閉店とかないよなぁーーー)

と思っていたある日、またまた歯医者の帰り、お店に寄ると、でかでか張り紙。

(なになに。「家庭内にコロナ感染者を出してしまい、、云々・・・。」そうゆうことか。でも来週には営業再開うれしい♪)と思っていたら、

同じく近くで見ていた、おばあちゃんも張り紙をじっ。。

「家庭内コロナ感染」という衝撃的な文面と、長らくシャッター閉まった理由がわかって、「あらぁー。」という顔。

つい、「だから、ずっとシャッター閉まったまんまだったんですねー!来週再開、嬉しいですね〜!」と思わず声かけたら、

おばあちゃん、びっくり!顔しながらも、「もう1ヶ月近く閉まってたから、閉店しちゃったかと思ったわよねー!!」と速攻井戸端会議、開始。

張り紙見ながら、しゃべってたら、通りすがりのおじいちゃんにも、「だぁーから、閉まってたんべか。」とか、声かけてきて、やっぱ、みんな気になってたんだな。

 

その後は無事に再開して、3月のさくら餅も堪能しました。早く5月のかしわ餅が食べたい。

 

 

さて別の日。オットと近所のスーパー銭湯に行くのが、最近のストレス発散。

ミシズお気に入りは、テレビが付いてる露天風呂。

 

露天風呂行ったら、ちょうど「アメトーーク!」やっていて、(やば、絶対テレビ見てたら笑うやつじゃん。ひとりで勝手に、笑い我慢選手権だな。)とか思いつつ、テレビ見ながらの露天風呂、堪能したかったので、ちゃぽん。

 

いや、もう、笑いじ・・ぬ。。。。爆。

(やめろ。入浴3分で、テレビの前で立ち去るとか、なんか負けた気分。)

 

や、やめろ。。。笑わせるなっ!!

 

と笑い我慢していたら・・・

 

「ぎゃはははははっ!」

隣にいた、小学生くらいの女の子、爆笑。一応、コロナ対策で口おさえて、小さい声だったけど、わかります?あの、しーん。とした露天風呂のなかで笑い声。。

思わず、その場にいた全員が、その女の子みて、にっこり。

(わたしは、にやにや。もう、つられて笑ったわ。爆)

 

そうだよね。ひとり笑い我慢選手権じゃなくて、みんな個人戦でやってたんだなと、

 

やっぱみんな考えることは、同じだなって思った。